SSブログ

誘拐犯 [book] [シャルロッテ・リンク]

sample1.jpgシャルロッテ・リンク/東京創元社/お薦め度 ★★★★☆

シリーズ第二弾

亡き父の家を賃貸に出していたが、借主が家の中をめちゃくちゃにし、行方をくらました。そのあと始末、廃棄処分と売り、のため故郷を訪れるケイト、スコットランド・ヤードの巡査部長。

近くのB&Bに宿をとる。そこで思わぬ事件に出くわす。宿を経営する夫婦の娘アメリーがいなくなった。

一年ほど前から行方不明の少女の遺体が発見されたばかりだったので、夫婦はケイトとともに警察に失踪届を出しにいく。

奇妙なことにアメリーは防波堤から飛び込んだところをふたりの男に助けられる形で発見されるが、事件のことは覚えていない、と・・・

消えた少女がもうひとり、母親との折り合いが悪く、自ら家出をしたのだが、彼女も誘拐犯の手にかかったのか!?

ケイトは再び休暇をとり、家を売るために故郷に戻る。退屈を紛らわすためケイレブ警部、前作にも登場、に隠れて事件を調べ始める。

サブストリーとして男性とのコミュニケーション能力が欠落しているケイトがアメリーを助けたうちのひとりと恋?に落ちる。42歳のケイトにして初の体験・・・このサブストリーが事件をより複雑にするとは・・・

重層的な展開に最後まで目が離せない。前作同様秀逸なミステリーだ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。