SSブログ

ザ・メイデンズ ギリシャ悲劇の殺人 [book] ['24 海外編]

sample1.jpgアレックス・マイクリーディーズ/早川書房/お薦め度 ★★★☆

ミスリード

心理療法士のマリアナにケンブリッジ大学の学生の姪ゾーイから電話が・・・学友が殺された、と。

マリアナもケンブリッジに通っていたことから早速大学へ向かう。ゾーイから聞く被害者の生前の言動からギリシャ悲劇が専門のフォスカ教授が犯人だと確信する!?

しかし、教授にはアリバイ、教え子に講義をしていた、があったが、マリアナの見解は変わらず、関係者に話を聞くうちに次なる犠牲者、教授の取り巻き乙女<メンデンズ>のメンバー、がふたり・・・

夫を亡くして間もないマリアナの偏執的な精神状態に終始ミスリードされ、最後の最後に思ってもいなかった<ちゃぶ台返し>が待っている。わたし的には気に入らない<ちゃぶ台返し>だった。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。