SSブログ

黒と白のはざま [book] [ロバート・ベイリー]

sample1.jpgロバート・ベイリー/小学館/お薦め度 ★★★★

シリーズ第二弾

前作「ザ・プロフェッサー」の続編、前作で老教授トーマス・マクマートリーことトムの尻を叩いた教え子ボーからの電話、KKKによって殺された父親の復讐殺人で逮捕された、と。

事件が起きたのは45年後父親の命日、KKKの指揮官だった街の実業家アンディが散弾銃で撃たれ、父親と同じ木に吊り下げられた。

トムはリック、こちらも前作に登場、トムの教え子、と共にテネシーへ。ふたリのチームに地元の弁護士でトムの旧友、飲んだくれのレイレイも加わる。対する検事は負け知らずの女性検事ヘレン。舞台は揃い、法廷闘争へ・・

前作でトムたちがやっとの思いでやっつけた運送会社の経営者、その経営者が雇っていた始末屋、KKKの元メンバー、メンバーの経営するバーのストリッパー・・・多彩な人物を配して物語は進む。

弁護側の切り札の証人、これがなんと掟破り、更にどんでん返しも用意されたエンタメ・リーガル・サスペンス。前作を一読して本書を手にした方がより愉しめるはず!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。