SSブログ

カッティング・エッジ [book] [ジェフリー・ディーヴァー]

sample1.jpgジェフリー・ディーヴァー/文藝春秋/お薦め度 ★★★★

リンカーン・ライム・シリーズ

ダイヤモンド店で三人、店主、カップル、が殺害された。現場からは高額なダイヤモンド4石が持ち去られていた。慎重な?犯人はカップルの前に店を訪れた人物、殺されるのだが、と現場で鉢合わせした男を追う。

さらに、婚約中の男女が襲われ、犯人はダイヤモンドの守護者、装飾品にされる運命からダイヤモンドを救っている、だと名乗っtた。

いつしか犯人が地中熱ヒートポンプ施設に現れたことと、地中熱が原因?の地震が起き、ガス漏れを誘発、火災が発生する事件が起きる。そこにどんな因果関係があるのか!?

話がだんだんあらぬ方向に?舵を切り始める。前半は少々退屈ではあるが、後半は大風呂敷を広げた展開が待っている。さすがストーリー・テラーのディーヴァー!

本書にはいつもいつも登場する証拠物件の一覧表がない。ホワイトボートという記載があるだけ、いったい何があったのか?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。