SSブログ

氷の闇を越えて [book] [スティーヴ・ハミルトン]

sample1.jpgステーィヴ・ハミルトン/早川書房/お薦め度 ★★★★

MWA賞最優秀処女長編賞受賞作

私立探偵アレックス・マクナイト・シリーズ第一弾

アレックスの胸には一発の銃弾が今も残っている。14年前の警官時代、ローズという男から三発被弾したうちの一発だ。相棒はローズの銃弾に倒れた。

私立探偵の免許をとったばかりのアレックスのもとに友人、エドウィン、から今すぐモーテルに来てほしいと電話が入る。部屋には賭け屋の死体が・・・続いて別の賭け屋も死体で発見される。

アレックスのもとに刑務所に収監されているはずのローズから手紙が・・・二つの事件は私の犯行だ、と。

エドィンの失踪、ローズから更なる犯行声明、疑心暗鬼の関係者・・・犯人は本当にローズなのか!?

捻った結末のつけ方なんだがどうもスッキリ?しない。でもこの結末でいいんだな!

シリーズ第二弾、第三弾も手元にあるので次回紹介します。


タグ:MWA賞
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0