SSブログ

最重要容疑者 [book] [リー・チャイルド]

sample1.jpgリー・チャイルド/講談社/お薦め度 ★★★★

ジャック・リーチャー・シリーズ最新刊

いつもと雰囲気を異にする一冊。「静」のジャック!?

ジャックにとっては至極まっとうな移動手段、ヒッチハイク。冬のネブラスカ、夜間、条件は悪いが待つこと93分、一台の車、男2人と女1人が同乗、がジャックを拾ってくれる。

その頃付近で起きた殺人事件で緊急広域手配がなされ、ジャックが便乗した車も検問を受ける。男2人の乗った車が対象だった。

車内の会話からジャックは男2人が指名手配犯、女は人質と判断、チャンスを窺うが人質の安全確保が出来ないまま、モーテルに向かう。その行動に違和感を覚えるジャックだったが、ひとり置き去りにされてしまう。

事件の最重要容疑者としてジャックはFBIに追われる身となるが、FBI特別捜査官・ソレイソンと事件の分析を進めるなかで信頼関係を築き、2人で指名手配犯と人質を追う。

FBI、支局だけじゃなく本部、だけじゃなくCIAも参戦、パズルのピースをひとつひとつはめていくジャック・・・

いつものスッキリとした活劇はラストのみ。テロリスト集団?がとんでもない集団だったり、ちょっとフラストレーションがたまる最新刊!?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0