SSブログ

陽気なギャングの日常と襲撃 [book] [伊坂幸太郎]

伊坂幸太郎/祥伝社/お薦め度★★★★

あとがきにあるように、ひとりひとり―人間嘘発見器・成瀬、妙ちきりんな演説師・響野、体内時計を持つ女ドライバー・雪子、天才的なスリ・久遠―を主人公にして連作短編を書こうと思っていたが、途中で路線変更、四人がまた銀行強盗の末、事件に巻き込まれる話になってしまった、とある。

四人の巻き込まれた事件とは、「社長令嬢誘拐事件」。社長令嬢を見つけ出したのはいいが、前作同様、四人の人間性が成せる技の結末が待っている。

「陽気なギャングが地球を回す」の映画化のために準備されたシリーズ第二弾。映画業界と出版業界のコラボというかプロモーション、映画化にあわせ続編発刊、なかなか抜け目のない作戦。

追伸:佐藤浩市、鈴木京香、大沢たかお、松田翔太となかなかの配役、こちらもヒット間違いなしの一作!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0