SSブログ

GOTH 俺の章 [book] [乙一]

乙一/角川書店/お薦め度★★★★

乙一ファンとしては必修の一冊なのですが、「リストカット事件」だけを読みたいと思っている人にとって、ハードカバーはなかなか手が出にくいものです。そういう意味でも待望の文庫化です。

2003年、「リストカット事件」で第三回本格ミステリー大賞受賞。

ライトノベルの可能性を追求することで本書が生まれたとは・・・

「殺人事件や拷問の方法など、人の冷たくデリケートな側面を渇望する私たちのような人間は時に“GOTH”と呼ばれる」。この「GOTH」である「僕」と森野夜のふたりが、遭遇する猟奇的な事件を描く連作短編集。

人間の中に潜む「ノワール的」、「暗黒的」な部分!?リストカット事件で、収集した手首を冷蔵庫に格納しておくなんて、なんとも暗黒的、猟奇的・・・乙一の面目躍如といったところ。兎に角、一度読んでみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2