SSブログ

兄弟の血ー熊と踊れⅡ [book] [A・ルースルンド&B・ヘルストレム]

sample1.jpgA・ルースルンド&S・トゥンベリ/早川書房/お薦め度 ★★★★

衝撃の第二作

二組の兄弟、連続銀行強盗犯、前作の狂気の沙汰の犯罪で立件されたのは銀行強盗だけ、のレイ、フェリックス、ヴィンセントの三兄弟、もう一組は、弟、ヨン、のために暴力をふるっていた父を殺した兄、サム。その兄を警察に突き出した弟。弟ヨン・ブロンクスはレイ三兄弟を逮捕した警部でもある。

檻のなかで兄ふたり、レイとサムが練り上げた史上最大の略奪計画、ブロンクス警部への復讐をはたすための、6年振りに出所したレイは計画実行のためにその日から始動する。彼らが狙うのは「存在しないもの」。

母を殴り殺そうとして拘留中の父、その母は入院中、長兄としてふたりの弟を養おうとするレイ、ふたりの兄弟への愛情とともに父のDNAを引き継いだ?レイの少年時代の作戦が並行して語られる。

着々と進む強奪計画、「オーシャンズ11」のような、は最終段階に突入。兄のサムが計画に加わっていることを突き止めるヨン、関係を絶った兄弟だが、弟のヨンは兄のために警官として超えてはいけない行動を起こす。

確かに「兄弟の血」なんだが、二組の兄弟とも「ゆがんだ絆」に縛られている悲しい物語!?


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。