SSブログ

61時間 [book] [リー・チャイルド]

sample1.jpgリー・チャイルド/講談社/お薦め度 ★★★★

ジャック・リーチャー・シリーズ

リーチャーが乗り合わせた観光バスが大雪の中スリップ事故を起こし動かなくなる。乗客は最寄の小さな町に収容される。

その町には新しい刑務所があり、面会者でモーテルは満室、観光客は地元の住民の家に宿泊することになる。リーチャーの宿泊先は警察の副署長の家、荷物を何も持たないことで疑われたからだった。

警察がかかえる複雑な事情、刑務所誘致の際の特別なルールと覚醒剤の製造販売をしていると目されるバイク族の施設がある、を察知、バイク族のボスの裁判で重要な証言をする老婦人をガードする役目を仰せつかるリーチャー・・・

いつものリーチャー・シリーズとちょっと違う展開!?

地図に載らない施設、過っての軍の伝手を頼り調査を依頼するがめぼしい情報を得ることができない。その一方で麻薬組織の黒幕の放つ「刺客」に副署長が倒れ、老婦人も命を落とす。

堪忍袋の緒が切れたリーチャー、単独で黒幕と対峙することに!

アクションシーンは結末だけ、待ちくたびれたリーチャー、前作同様の展開!?最後の最後に「つづく」、と・・・ちょっと不満の残る思わせぶりな本書。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0