SSブログ

モダンタイムス [book] [伊坂幸太郎]

sample4.jpg伊坂幸太郎/講談社/お薦め度 ★★★★ 

「ゴールデンスランバー」と同時並行作品

漫画雑誌「モーニング」に連載

並行作「ゴールデンスランバー」は「このミス・・・」で第一位を獲得、「週刊文春」も第二位にランクした作品。こちらは首相暗殺犯に仕立て上げられた男の逃走劇。一方本書はPCの検索から監視が始まる物語。並行作業をしていたわけだから共通点があっていいはず。

キーワードは「監視」。監視体制が強まり、全体主義的な傾向に流れる社会を舞台にしているところが共通点ですかな。全体主義の恐怖を背景にした逃走劇!?「ゴールデンスランバー」の方に軍配があがりますね。

「モーニング」の読者とこの小説がどうもわたし的にはリンクしません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0