SSブログ

過去からの殺意 [book] [ヴァル・マクダーミド]

ヴァル・マクダーミド/集英社/お薦め度★★★★

2004年、バリー賞、最優秀英国ミステリー賞受賞作。

プロット的には結構使い古されたもの-四人の大学生が血まみれの若い女性を発見、女性は死亡。第一発見者を疑えじゃないが、殺人の疑惑が四人に向けられるが、事件は未解決のまま二十五年が経過する。なんとも「ミスティック・リバー」的。そして事件の見直しがはじまる-をどう料理するのか、ゴールド・ダガー賞受賞作家は?

わたし的には大好きな作家ですが、日本ではイマイチ人気がないようです。アマゾンの「カスタマーレビュー」を見ても、投稿の少なさが目に付きます。なんなんでしょうか?もっと評価されてもいいと思います。みなさん、評価しましょう!!!

追伸:十八番のトニー・ヒル&キャロル・ジョーダン・シリーズ第三弾「殺しの迷路」も既刊されたいたので、慌てて手にした次第です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0