SSブログ

下町ロケット ヤタガラス [book] [池井戸潤]

sample1.jpg池井戸潤/小学館/お薦め度 ★★★★

「宇宙から大地へ」下巻

10月14日、TBS日曜劇場にて「下町ロケット」スタート

帝国重工内でうごめく不穏な動き。財前の打ち出した「無人農業ロボットに関する新規事業」の企画提案を横取り?する的場役員。一方、その的場に復讐を誓った、重田、ダイダロスと伊丹、ギアゴースト、がぶち上げた無人農業ロボット計画。

奇しくも同じ土俵で佃製作所&帝国重工vs.ダイダロス&ギアゴーストの戦いが始まる。

帝国重工の社内力学に翻弄されながらも、財前と共に無人ロボットのエンジン、トランスミッション開発に真摯に取り組む佃たち。一方、復讐に燃えるふたりは産学連携ビジネスで不正に取得したノウハウを持つ会社を加え、帝国重工に挑みかかる。

構図がはっきりしてくれば、池井戸節全開!

副題のヤタガラスとは、財前の最後の仕事で打ち上げた「準天頂衛星」のこと。この成功により測位精度があがり誤差3センチ以下になった。このことが無人農業ロボット開発を協力に後押しすることになる。

10月14日から熱い熱い佃社長、阿部ちゃん、を見れると思うと今から愉しみだ!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。