SSブログ

偽りの楽園 [book] [トム・ロブ・スミス]

sample1.jpgトム・ロブ・スミス/新潮社/お薦め度 ★★★★

前三部作とは趣を異にする一冊

スウェーデンの農場でのんびり暮らしていると思った父からいきなりの電話、「母さんは精神病を患っていま、入院している」と。ロンドンにいるダニエルは急いで飛行機の予約をする。

いざチェックインの時に再び父からの電話、「母さんはもうここにはいない!」。医者を説得、ひとりで退院してしまった。

今度は母から「お父さんの言ったことは全部嘘よ。わたしはおかしくなんかなっていない・・・これからロンドンまで飛行機で行くわ。ヒースローで待っていてちょうだい・・・」

どっちが正しいのか?

母のショルダーバッグから出される手帳、写真、新聞の切り抜き・・・それらの証拠?をもとにダニエルの全く知らなかったスウェーデンの農場で起きた出来ごとが語られる。

しかし、100%母のいうことを信じることのできないダニエル。苦渋の選択は母を入院させ、自身が真実を確かめにスウェーデンに向かうことだった。

驚愕の結末を期待したのですが、少々尻すぼみ!?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0