SSブログ

砂漠 [book] [伊坂幸太郎]

伊坂幸太郎/実業之日本社/お薦め度★★★★

鳥井、北村、西嶋、男、南、東堂、女、五人の大学生を中心に繰り広げられる、あっという間の四年間。伊坂幸太郎の手にかかるとこんな青春小説になってしまう・・・

大学生活といえば、麻雀、アルバイト、合コン、恋愛、政治、学園祭、酒、音楽・・・何気ない日常生活をつなぎ合わせながら、そこで起こるある事件をメインストリームに春、夏、秋、冬、春がめぐる。

賭けボーリングの罠にはまった鳥井、「プッシュ」、「倍プッシュ」。絶対絶命のピンチ、そこでみんなを鎮めたのは東堂本人だった、「ごちゃごちゃ言わずに、やればいいじゃない」と言った。「前進するの?それとも後退するの?」。「砂漠で雪を降らせてみなよ」とそそのかされて、すっくと立った西嶋。

みなまで語ることは出来ないので、表題のヒントをちょっとだけ紹介!?

いつものミステリー要素たっぷりとはいかないですが、伊坂ワールド健在なり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0