SSブログ

完璧な家族 [book] [リサ・ガードナー]

sample1.jpgリサ・ガードナー/小学館/お薦め度 ★★★★

「棺の女」の続編

事件は突然起こった。幸せそうな?な家族、母親、その恋人、次女ローラ、長男マニー、が銃殺されたのだ。長女ロクシーは事件が発生する前に二匹の犬を連れて姿を消した・・・

D・D・ウォレン、ボストン市警殺人課の部長刑事、は現場に異様な殺意を感じ取った。緊急事態警報を発令し、長女の行方を追う。

もうひとり長女を追う人物が・・・前作「棺の女」で472日監禁され生還したフローラ・デイン、今は自警団を自任、被害者の救済にあたっている。

物語はロクシーの手記、完璧な家族と題する、が捜査の合間に挟まれた形で進行する。

母親の飲酒による家庭崩壊、ロクシーとローラは、マニーと別の里親に預けられる。マニーとは真逆な劣悪の環境下、イジメにも耐えながら生活せざるを得なかった。

エスカレートするイジメ、ロクシーはローラを守ろうとするが、ローラはイジメに立ち向かう力をつけようとする。その美貌を武器に・・・

なかなか先の読めないスリラー仕立て、ちょっと悲しすぎる物語かな!?



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。