SSブログ

K・Nの悲劇 [book] [高野和明]

sample170.jpg高野和明/講談社/お薦め度 ★★★★ 

ホラー!?

出版社から送られてくる重版の通知、振り込まれる多額の印税、各メディアからの取材依頼、高層マンションへの引越し・・・夏樹果波は幸せの絶頂にいた。

そんな矢先、ちょっとした油断から妊娠してしまった。

重版の打ち切り、マンションの支払い、フリーライターの稼ぎ、出産・育児・教育費用・・・夫、修平のとるべき道は、夏樹家の経済状態を秤にかければ、一つしかなかった。中絶という苦渋の選択をした瞬間から、果波の精神に異常が起こりはじめる。

精神病なのか、それとも死霊の憑依か?そのはざまで揺れる修平。それを支える精神科医・・・

ジェットコースター的に読ませるテンポとホラー的な要素がミスマッチ!?

ホラー的なものをジェットコースターで読ませる。ホラー的なものをホラー的スピードで読ませる。本書は前者のスタイルをとっているが、わたし的には後者のスタイルで読んでみたかった・・・

追伸:「K・N」とはある人物とある人物の頭文字。

2003/03



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。