SSブログ

悪しき狼 [book] [ネレ・ノイハウス]

sample1.jpgネレ・ノイハウス/東京創元社/お薦め度 ★★★★

刑事オリヴァー&ピア・シリーズ第六弾

川で少女の死体が発見される。死体は想像を絶する虐待の痕があり死因は溺死。川に遺棄されただけで殺人現場は違う場所、塩素水のよる溺死、と判明する。

オリヴァーとピアたちが捜査に当たるが、二週間たっても少女の身元はわからない。そうこうするうちに新たな事件が・・・

テレビの女性人気キャスターが少女と同じような状態で車のトランクから全裸で発見される。一命をとりとめたものの見るも無残な姿に・・・

事件はキャスターがらみ?彼女が治療を受けていた心理療法士が殺され、その様子がビデオに収められたいた。彼女が追っていた事件が関係しているのか?

どちらの事件も遅々として進まない捜査、それに加えピアの周りで彼女を悩ませる問題がいくつも発生、公私とも大忙しのピア。

絡んだ糸がほぐれ出すのはピアの友人の夫には双子の妹がいた。彼女の物語が並行して語られ、死んだはずの妹が生きていることがわかるころから

小児性愛者の烙印を推された元弁護士、敵対する上級検事、「太陽の子協会」・・・そこには想像もつかない凶悪な犯罪が存在した。

大きな網の中でひとつひとつの事件が次第に結びつく様は流石!刑事オリヴァー&ピアじゃなくてピア&オリヴァーの方がいいかもしれない!?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。