SSブログ

虎狼 [book] [モー・ヘイダー]

sample5.jpgモー・ヘイダー/早川房書/お薦め度 ★★★★

 
キャフェリー警部シリーズ第七弾

片田舎の別荘に着いたばかりのフェラーズ一家、妻のマチルダは早速庭仕事へ。そこで見つけたのは木につるされた腸?、15年前に起きた殺人事件を髣髴させる光景だった。その事件から娘、ルシアは未だ立ち直れていない。なぜなら被害者はルシアの元恋人だった・・・

警察に通報しようとするが、携帯は圏外、固定電話は通じない。そんな状況下、都合良く二人の警察官が別荘を訪れる。近所に住む女性が殺害された聞き込みだと称して。

事態は急変、二人の警官は心臓手術の終えたばかりの主、オリヴァーを含めた三人を拘束、三人は手錠をはめられ別々の部屋に閉じ込められる。

二人の目的は何かわからないままに恐怖の幕があく。

ルシアの飼い犬を母が暖炉の煙突から逃がす。行方不明の兄、本書の大きなサブストーリー、の情報と引き換えに飼い主を探すはめになるキャフェリー。飼い主探がしと三人の恐怖の日々が交互に語られる。果たしてキャフェリーは拘束された一家へたどり着けるのか!?

なかなか底の見えないサスペンス、さすがモー・ヘイダー!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0