SSブログ

魔物 [book] [大沢在昌]

10604180.jpg大沢在昌/角川書店/お薦め度 ★★★★ 

新境地!?

大沢在昌にしてはめずらしい題材!?

封印されたイコン、そこに描かれているのは聖人「カシアン」。心に強い憎しみを持つ人間に獲りつき、悪しき欲望を満たす力を与える魔物。

ロシア人に獲りつき日本に上陸する魔物。麻薬取引による銃撃戦にて重症を負ったように思えたが、素手で警察官数名を殺害し、逃走する。

麻薬取締官の大塚、ロシア人ホステス・ジャイナの力を借り、イコンのもつ魔力を知ることになる。

人が多ければ多いほど憎しみを持つ人もまた多い、憎しみが渦巻く魔物の理想郷・東京、魔物は東京を目指す。

いつもの大沢在昌じゃないけど、たまにはいいじゃないの!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0