SSブログ

もう誘拐なんてしない [book] [~'23 国内編]

sample17.jpg東川篤哉/文藝春秋/お薦め度 ★★★ 

お笑いミステリー!?

本人いわく、ユーモア・ミステリーじゃなく、お笑いミステリー、と。朝日新聞の書評に大きなインタビュー記事、これはと思い手にしました。

確かに会話は軽いし、ダジャレも多い・・・これだけでお笑いミステリーなの!?<

組長の娘の頼みは、自分を誘拐し身代金を取って欲しい、と。妹の治療費のために。その誘いにのる主人公、先輩とふたり誘拐をまんまと成功させる。

そこまではよかったのだが、先輩が身代金を持ち逃げ、挙句の果て殺されてしまう、事件はあらぬ方向へ。

山口弁とお笑いがミックスした軽いノリの一冊でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0