SSブログ

カムバック・ヒーロー [book] [ハーラン・コーベン]

sample1.jpgハーラン・コーベン/早川書房/お薦め度 ★★★★☆

マイロン・ポライター・シリーズ第三弾

エドガー賞最優秀ペーパーバック賞受賞作

NBAのチーム・オーナーの依頼は、失踪したかつてのライバル、グレグ・ダウニング、を探しだすため、代役?としてチームに加わることだった。マイロンの報酬は契約金+ドラフト一巡目の選手とのマネジメント契約。

かつての栄光、カレッジバスケットのスター、と現実、10年ぶりにコートに立つ、のかい離に心萎えるマイロン。カムバック・ヒーローなのだが・・・

シリーズとしてどうしても触れておかなければならないマイロンの挫折、プロ入り間もないオープン戦で、ふたりの選手にサンドウイッチされ、膝を痛め、16ヵ月後、歩けるようになったが、コートには戻れず、スポットライトから消えた。

マイロンの失望の闇と”親友”と思っていたかつてのライバルの失踪がリンクするラストは哀しすぎる!?シリーズとしては避けて通れない必然の一作。

シリーズ第一弾のカバーデザインと二弾以降のデザインがあまりにも違いすぎて戸惑う。第一弾のデザインを踏襲してほしかった。



タグ:エドガー賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。