SSブログ

天国の修羅たち [book] [深町秋生]

sample1.jpg深町秋生/KADOKAWA/お薦め度 ★★★★

ヘルドッグス・シリーズ完結編

捜一の巡査部長神野真里亜と新宿署マル暴刑事樺島は暴力団をも恐れない老ジャーナリスト殺人事件の捜査本部に召集され、バディを組んでいた。

元同僚の鑑識係からある人物、どうの昔に死んだはずの、の指紋が現場から検出されたが、捜査会議で不問にふされたことを聞き出す。

樺島のかつての同僚の事件で関わった元刑事のジャーナリストと接触、指紋の件と引き換えにおぞましい警察内部の闇を聞いてしまう。その代償は捜査本部から外され休暇を与えられた。

警察官として納得がいかない神野、それに呼応する樺島は独自の捜査を始めるが、気づけば警察組織を揺るがす陰謀に巻き込まれていた。

事前情報は冒頭部分で要約した形語られるので完結編から読んでも問題ないようだ。完結編だけあって後半の疾走感はたまらない。著者のもうひとつのシリーズ完結編、わたしはそう思っている、「ファズイーター」の八神瑛子を上回る!?



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。