SSブログ

千里眼 ミドリの猿 [book] [松岡圭祐]

sample13.JPG松岡圭祐/小学館/お薦め度 ★★★★

シリーズ第二弾

内閣官房長付首席精神衛生官となった岬美由紀、彼女が巻き込まれた新たな事件とは・・・

「千里眼」三部作の第二弾!次回へ続くわけでだから、少々フラストレーションが溜まることはご容赦ください。

「ジフタニアのODA」の事前視察に同行した美由紀が見たものは、兵器と戦災者を隠し、視察コースだけ平和にみせかけていた相手国の姿。視察がひきあげるのを待っていたかのように攻撃をしかける政府軍。さっき立ち寄った村に火柱があがる。攻撃ヘリが二機低空を旋回している。「子どもたちが・・・」と思った瞬間、美由紀は操縦桿を握っていた(前作では優秀な航空自衛官だったわけだから・・・)。

帰国後、一ヶ月の謹慎処分を言い渡される美由紀。処分理由を確認するため永田町へ。そこには政府官僚たちが揃っていた。「ジフタニアのODA」中止に過剰反応した中国全土では二億人規模の集会が催され、軍により戒厳令が敷かれていた・・・

ここから物語はエンジン全開。マインドコントロールされている人たちが織りなすサイコサスペンス。

2000/03

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。