SSブログ

月の裏側 [book] [~'23 国内編]

sample34.JPG恩田陸/幻冬舎/お薦め度 ★★★★☆

恩田ホラーの最高傑作!?

えっ?退治するって?あれを?いったいどうして?月に行くのよ。月の向こう側に。そうすれば月の引力があいつらを引き寄せる・・・

・・・舟はゆっくりと無人の街の中へ漕ぎだしていった。滑るように音もなく。フィルムを巻き戻すかのように懐かしい時間の中へと・・・

「もうじき帰ってくるしね―いつもちゃんと誰かが帰ってきたよ。そういうものだから、いつも待っていたよ。騒いでも、じたばたしてもしょうがない」
「ふうん」
どれくらいの人が待っているのだろうか。みんなこんなふうに穏やか目をして、帰ってくる人を待っているのだろうか―僕たちはいったい何を待っているのか―
柳の木の枝がゆらゆらと揺れていた。

カバーの絵にこんな台詞をつけたら少し輪郭がわかるかな!?正に「恩田ホラーの最高傑作」です。

2000/05

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。