SSブログ

レパード 闇にひそむ獣 [book] [ジョー・ネスボ]

sample1.jpgジョー・ネスボ/集英社/お薦め度 ★★★★

刑事ハリー・ホーレ・シリーズ第七弾

前作「スノーマン」、邦訳第一弾、で最愛のふたりを失くしたハリーは警察を休職し、香港で怠惰な生活を送っていた。そんなハリーを探しにオスロ警察から刑事カイアが使わされる。猟奇的な連続殺人事件にハリーの力が必要だと・・・

しかたなくオスロに戻るハリーの前に更なる犠牲者が現れる。

殺人が行われたという事実があるだけで、理由は明らかでない。そして主導権を握りたい中央捜査局の横やりで捜査は中止された。ハリーらの刑事捜査班は蚊帳の外に・・・

そんなことに怯むハリーではない。極秘に捜査を続け有力な容疑者を見つけ出すが、逮捕寸前でトンビに油揚げ、中央捜査局に、をさらわれてしまう。内通者が!?

香港、コンゴ、ルワンダとワールドワイドに、これで決まりと思いきやその先の先がある展開に感嘆・・・

ちょっと抒情的すぎるきらいがあるシリーズ第七弾、ハリー・ホーレから目が離せない。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。