SSブログ

贖い主 [book] [ジョー・ネスボ]

sample1.jpgジョー・ネスボ/集英社/お薦め度 ★★★★

ハリー・ホーレ・シリーズ

クリスマスシーズン中のオスロ、街頭コンサートの最中、救世軍兵士のロベルトが射殺された。殺し屋はオスロを急いで離れるべく空港へ、しかし、降雪のため足止めをくらう。

翌朝、新聞を目にした殺し屋はターゲットを間違えたことに気づく。本来なら兄ヨーンがターゲットだった・・・空港から引き返す殺し屋、契約を全うするためもう一度殺しを試みる。

ハリーと犯人のニアミスが続く、なぜかと言えば犯人の持つ特殊能力、顔を自在に変える事が出来る、により鑑識課長のベアーテを持ってしても識別出来ない・・・

この事件と別に、ヨーンと不倫関係?にあった証券会社一家の妻の殺害、その夫の自殺?が起こる。こちらも殺し屋がかかわっているのか!?

果たしてハリーは殺し屋の殺害計画を阻止出来るのか!?

特筆すべきはた殺し屋の過去、ただの殺し屋ではなく、クロアチア紛争において戦車12台を地雷で爆破し、「小さな贖い主」と崇められた少年だった。そのことがハリーに何をもたらすのか?

前半部分はいつもと違ってテンポが悪い!?そこさえ我慢すれば後半はいつものハリー・ホーレ・シリーズ、愉しめますよ!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。