SSブログ

槐 [book] [月村了衛]

sample1.jpg月村了衛/光文社/お薦め度 ★★★★

大活劇小説

野外活動部の夏合宿、事件は湖畔のキャンプ場で惨劇は起こる。40億の大金を探す半グレ集団がキャンプ場を封鎖、次々と宿泊客を虐殺し始める。

公一たちは中学生のグループは引率の教頭先生、代理教員を含め9名、キャンプ場に着くなり厭な予感が・・・宿泊施設は荒れ放題、まずは掃除から始めることに。

代理教員の由良先生はキャンプファイヤーの薪を取りに倉庫へ、その他のメンバーは布団干し、夕食の準備。半グレ集団の攻撃の手が野外活動部へおよぶのに時間はかからなかった。

囚われの身になった公一たち。一方、ひとり取り残された由良先生はというと女ランボーへ変身!?反撃を開始する!

半グレ集団にチャイニーズ・マフィアらが加わり、欲の皮の突っ張りあいが始まる中、決死の脱出劇が始まる。

代理教員由良先生の正体は?公一は祖母の仇をうてるのか?教頭先生は生徒たちを守ることが出来るのか?大活劇の始まり始まり・・・

はちゃめちゃな小説だが、それなりに十分愉しめる!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0