SSブログ

ネメシス 復讐の女神 [book] [ジョー・ネスボ]

sample1.jpgジョー・ネスボ/集英社/お薦め度 ★★★★

ハリー・ホーレ・シリーズ第四弾

白昼堂々の銀行強盗、女子行員を射殺、金を奪って逃走する。

強盗部と刑事部の合同捜査に加わるハリーと新人のべアーテ。べアーテの父は銀行強盗事件で殉職した刑事だった。

べアーテは一度見た人の顔を記憶するという特殊能力を持っていた。ハリーとべアーテは強盗事件ではなく殺人事件として捜査を進める。

そんな折、過ってのガールフレンドから食事に誘われるハリー、翌朝の目覚めは重度の二日酔い症状、前夜の記憶がまったく無くなっていた。そしてガールフレンド、アンナ、が死体で発見される・・・

ハリーとベアーテは合同捜査から外れ、ふたりでチームを組んで捜査にあたることになる。一方、アンナの事件は自殺として処理される。

銀行強盗とアンナの事件、ふたつを追うハリーのもとへ謎めいたメールが届く。ハリーがアンナの自宅にいたことを知っていると・・・

前作で登場するヴォーレル警部、今回も裏で暗躍、ハリーを窮地に追い込む。

マイクル・コナリーのハリー・ボッシュ・シリーズの域に近づきつつあるハリー・ホーレ・シリーズ!?「コマドリの賭け」(現在、絶版)で殉職したエッレン・イェルテン刑事事件の続きものの本書、完結編、第五作の邦訳が待たれる!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0