SSブログ

アイアン・ハウス [book] [ジョン・ハート]

sample2.jpg ジョン・ハート/早川書房/お薦め度 ★★★★☆

最新刊

凄腕の殺し屋・マイケル、恋人・エレナの妊娠を知り、組織を抜けようと決意する。父親同然だった組織のボスは足抜けを許したが、ボスの息子、組織の幹部をそれをよしとしなかった。

マイケルv組織の戦いがはじまる。組織はエレナを人質にとり、生き別れの弟・ジュリアンをもターゲットにすることを布告。エレナとジュリアンをまもるため命をかけるマイケル。

そんな折、孤児院、アイアン・ハウス、でジュリアンをいじめた男たちが次々と湖から死体で発見される。ジュリアンが犯人なのか?ジュリアンを徹底して擁護する養母・アビゲイルもいつしかマイケルと一緒に戦いに挑むことに。

犯人は誰なんか?組織との戦いは?弟、恋人の運命は?事件の行く末も気になりますが、本書のメインストリームは兄弟愛、家族愛。「川は静かに流れ」、「ラスト・チャイルド」に続くMWA賞受賞作になるかもしれない一冊!?

追伸:1月19日付、MWA賞ノミネート作品に本書は選らばれていませんでした。残念!そのかわりと言っちゃなんですが「容疑者Xの献身」/東野圭吾がノミネートされています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0