SSブログ

ヘルズ・キッチン [book] [ジェフリー・ディーヴァー]

ジェフリー・ディーヴァー/早川書房/お薦め度 ★★★☆☆

ヘルズ・キッチン、どうしてここがこんな名前で呼ばれるようになったか知っているかい?人の話じゃ、遠い昔、ここに来た警官が仲間に”この街は地獄のようだ”って言ったそうだ。するとその相手がこう言ったんだって、”地獄なんてことばじゃ生ぬるい。ここは地獄の台所だ”とね。とまあそういう話だけど、でも、ほんとうはちがうんだ。そうとも。ヘルズ・キッチンって名前はロンドンのヘルズ・キッチンから取ったのさ。ニューヨークにほかにあるかい?名前でさえ、よその場所から盗んできたなんて街が・・・

ヘルズ・キッチンを舞台にドキュメンタリー映画を撮っていたペラム。主役の老女が住むアパートが放火で全焼する。放火の容疑が老女へかけられる。無実を信じるペラムは調査に乗りだす。

MWA賞のペーパーバック賞候補作のようだが、わたし的には気に入らない。今月、来月と同シリーズが刊行を予定されているようだが、もう一冊読んで同じ評価ならガックリだ!そうでないことを期待したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1