SSブログ

マイ・シスター、シリアルキラー [book] [~'23海外編]

sample5.jpgオインカン・プレイスウェイト/早川書房/お薦め度 ★★★★☆

ユーモラスなノワール!?

正に表題通り。「フェミで三人目よ。三人殺したら、連続殺人犯って言われちゃう」

どういうわけか次から次へ恋人を殺す美貌の妹アヨオラ、尻ぬぐいは地味で几帳面な看護師の姉コレデ、いやいやながら三人目も付き合わされてしまった・・・

孤独をかこう姉は、昏睡状態の患者に心中を打ち明けることで自分を納得させている!?

密かにコレデが憧れる医師タデ、しかしタデの視線はアヨオラへ。何とか妹との関係を切る様に仕向けようとする姉の努力も水泡に帰す。ふたりの間、アヨオラとタデ、で殺傷事件が・・・

それでもアヨオラを守ろうとするコレデ。そこには奇妙な愛情の絆が存在している。

私には女性版ジム・トンプスン、ノワールの帝王、としか思えない。次作が待ち遠しい作家。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。