SSブログ

パインズ [book] [~'23海外編]

sample1.jpgブレイク・クラウチ/早川書房/お薦め度 ★★★☆

美しい地獄!?

人口650人の小さな町、パインズ、その名の通り松の森に囲まれた、で交通事故に遭い同僚を亡くしてしまったシークレットサービスのイーサン・バーク捜査官。

イーサンは一命を取りとめ、目を醒ましたのは病院。消息を絶ったの同僚2名の捜索中だった・・・

サイフ、携帯、身分証明書・・・私物の所在がわからず、シークレットサービス、自宅への電話も通じない。事故の後遺症がイーサンを襲い、記憶の一部が飛んでしまっていた。

病院を抜け出し、保安官、住民に助けを求めるが、イーサンの頭の中は混乱するばかり。町の外へ脱出を試みるが、出口が見つからない。どこかで見たような、どこかで読んだような展開!?

週刊文春の「ミステリーレビュー」ではちょっと甘く「★★★★1/2」。確かに不可思議なと言う意味ではミステリーだが、ジャンル的な意味合いのミステリーではない。いつも文春を参考にさせてもらっているが今回は「?」だったかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0