SSブログ

冥闇 [book] [お気に入り作家(海外)]

sample1.jpgギリアン・フリン/小学館/お薦め度 ★★★★☆

第二作もマル!

デビュー作「KIZU」/早川書房は、わたしが選んだ2007年海外編のNo.1でした。

末娘、リビー、の証言で、一家三人惨殺事件、母親、二人の姉、の犯人として長男が逮捕され、収監される。末娘は7歳、兄は15歳だった。

24年が経過、生き残りの末娘として善意の寄付金暮らしも限界に来ていた矢先、「殺人クラブ」、殺人事件オタクの集まり、に招待され、謝礼をもらう。

「殺人クラブ」からの依頼にこたえるたびに謝礼を受け取るリビー、それが事件と真剣に向き合う旅になろうとは・・・

母親、兄の切ない物語が真実を覆い隠す。リビーは真実にたどり着けるのか!?

発行日がもう少し早ければ、出版社が早川書房?だったら、2012年ベスト10入り間違いなしの一冊だった。今年も全米ベストセラーの新刊が用意されているようなので期待したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0