SSブログ

007 白紙委任状 [book] [ジェフリー・ディーヴァー]

sample2.jpgジェフリー・ディーヴァー/文藝春秋/お薦め度 ★★★★☆

ジェフリー・ディーヴァーが故児玉清さんとのインタビュー、「週刊ブックレビュー」、なかで、リンカーン・ライム・シリーズを書くにあたっては、分厚いデータファイルがあり、リンカーン・ライムがホワイトボードを活用するのと同じようにそれらを壁に貼り、過去との整合性をはかっているとか、あらかじめプロットを組み立て、それらをまとめたものをまず最初に書きあげるとか、創作の過程を披露してくれました。

本書もそんな形で書き進んでいるのかと想像しながら読んでしまいます。

小説はもとより映画でも大ヒット、シリーズ化された「007」、それにあえてトライするデーヴァーの心意気に感謝。面白く当たり前、すごいプレッシャーだったと思いますが、出来映えは最高!ザッツ・エンターテインメント!

本年度最高のエンターテインメント、一読あれ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0