SSブログ

ムーンライト・マイル [book] [デニス・ルヘイン]

sample1.jpgデニス・レヘイン/角川書店/お薦め度 ★★★★

シリーズ第六弾

パトリック&アンジー完結編

「愛しき者はすべて去りゆく」の後日談。再びアマンダが消息を絶ってという。当時4歳だったアマンダもすでに16歳、伯母と会ったあと、パトリックは暴漢に襲われ、事件から手を引くようにと脅される。

12年の歳月はパトリックとアンジーにも大きな変化をもたらしていた。二人は結婚し、娘を授かった。仕事はと言えば、大手調査会社の下請けで、なかなか正社員になれずきゅううきゅうとしている。

調べが進むにつれ、アマンダが消息を絶つ理由はまったく見つからなかった。その一方、アマンダの友達ソフィーが誘拐される。

ロシア・マフィアの登場、急に金回りのよくなった母親、ソフィーのボーイフレンドの死・・・事件は混沌とした様相を呈してくる。

完結編を心ゆくまで味わってください。

イアン・ランキンの「リバース警部」に続き、「パトリック&アンジー」も完結、さびしい限りです。こうなったらマイクル・コナリーの「ハリー・ボッシュ」に頑張ってもらうしかありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0