SSブログ

犯人に告ぐ [book] [雫井脩介]

雫井脩介/双葉社/お薦め度 ★★★★★

わたし的には、この作者は一冊おきに秀作を出すという定説?をもっていました-「虚貌」は○、「白銀を踏み荒らせ」は×、「火の粉」は○。定説からすると、本書jは×!?-あにはからんや、ザッツ・インターテインメント!

膠着する連続児童殺人事件の捜査。当局の選んだ打開策は、史上初のテレビ局と手を組んだ劇場型捜査。その主役を命じられたのは、いまだ未解決の児童誘拐事件で失態を犯した過去をもつ刑事・巻島史彦。このプロットで成功の八割は確定したも同然!?

巻島のテレビ出演に呼応する犯人。果たしてホンボシなのか?

主役の巻島刑事には、モンテカルロ・テレビ祭で主演男優賞を獲得した内野聖陽(「蝉しぐれ」)。と勝手に決めているんですが・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

chi-noji

続けて思わずコメントです(^^)
孫がいる設定だとちょっと年齢的に若いですが、内野聖陽!ぴったりですね~
あとは、個人的に好きな上川隆也も捨てがたいです。
by chi-noji (2005-03-21 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1