SSブログ

果てしなき輝きの果てに [book] [~'23海外編]

sample5.jpgリズ・ムーア/早川書房/お薦め度 ★★★★

新しい警察小説!?

パトロール警官のミッキーはドラッグ中毒者が線路脇で発見の呼びかけに、現場に急行する。妹のケイシーではないだろうか、と危惧しながら・・・

母親を早くに亡くし、祖母に育てられた姉妹、ミッキーは妹のケイシーをいつも気にかけてきた。あることがきっかけで仲違いした。姉は警官、妹はジャンキーの娼婦だが、ミッキーの思いは今も変わらない。

事件は連続殺人の様相を呈する。上司と折り合いの悪いミッキーはつんば桟敷におかれる。情報がないままパトロール中にもかかわらずケイシーを探し続けるが、ひとりの捜査には限界があり、元の相棒、トルーマン、に協力を仰ぐ。

物語は現在と過去が交互に語られる。警官としても人間としてもイマイチな姉?に思えるミッキーだが、家族の秘密が明らかになるにつれ、その評価が逆転する。

連続殺人事件と姉妹愛が絡んだ新しい警察小説!?気になる一冊だ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。