SSブログ

冷血 [book] [~'23 国内編]

sample1.jpg高村薫/毎日新聞社/お薦め度 ★★★★

合田刑事シリーズ第五弾!?

「マークスの山」、「照柿」、「レディ・ジョーカー」の後の「太陽を曳く馬」は未読だったので、「合田雄一郎」の文字に勇んで手にしました。

なんなんでしょうか。エンタメでもないし、ましてやミステリーでもない・・・合田雄一郎ってこんな主人公でしたか?

携帯電話のウラ求人サイトで出会っただけの見ず知らずの人間同士が、会って四日後に一家四人殺しをやった。

取り調べのなかで発せられた、<何も考えていなかった><勢いで動いた><深い考えはなかった>、言葉と異常とも言える犯人と合田の往復書簡。高村は何を語ろうとするのか・・・

「どうするんだよ、どうなるんだよ」と読み進むうちに読了。「歯科医師一家殺害事件・記録」とでも言った方がいいかもしれない一冊。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0