SSブログ

真鍮の評決 [book] [マイクル・コナリー]

sample2.jpgマイクル・コナリー/講談社/お薦め度 ★★★★☆

リンカーン弁護士シリーズ第二弾

丸1年、休業中のリンカーン弁護士・ハラー、銃で撃たれリハビリのため、に仕事が舞い込む。皮肉にも知人の弁護士が射殺されたことによる代理弁護だった。

依頼人はハリウッド映画会社のオーナー、妻とその愛人を射殺した罪で起訴されている。状況証拠はクロを証明するのに十分。

久々の法廷闘争、最近なかなか見られない、のなかで明らかになる真実と嘘。嘘に翻弄されながら真実へ、もとへ、勝利へ一歩一歩近づくハラー・チーム。

ハラーの後押しをするのがハリー・ボッシュ刑事、なんとも豪華な競演。結末ではハラーとボッシュの意外な関係とどんでん返しが待っている。乞うご期待!

今回はハラーが主人公をつとめているが、次作ではボッシュが主人公でハラーが後押し役も準備されているようだ。なんとも読者思いの著者!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0