SSブログ

グラスホッパー [book] [伊坂幸太郎]

伊坂幸太郎/角川書店/お薦め度 ★★★★★

直木賞を逃したあとなのに・・・

角川書店のホームページに3つのPOPが用意されていました。「内向的な殺し屋小説になりました」、「漫画でも映画でもなく小説ならではの殺し屋の話を書いてみました」、「コメディ?シリアス?ミステリー?オフビート?何だか不思議な殺し屋たちのお話になりました」

それぞれ立場の異なる三人の殺し屋、鈴木、蝉、鯨。無理やり殺しを命じられるはめになる、元教師の鈴木。一家皆殺しの依頼を終えたばかりの蝉。自殺に見せかける、「自殺屋」の鯨。

その三人が「押し屋」をめぐる事件の中心へ吸い込まれていく。絶好調というしかない伊坂ワールド!

3つのPOPのどれがぴったりだったでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0