SSブログ

誰か [book] [宮部みゆき]

宮部みゆき/実業之日本社/お薦め度 ★★★★☆

財閥会長の運転手・梶田が自転車にひき逃げされ亡くなる。杉村三郎は、義父である会長から、遺された娘ふたりの相談相手にやるように命じられる。

妹の梨子は父親の思い出を一冊の本として出版し、犯人逮捕の役に立たいと思っているが、姉の聡美は妹の出版に反対する。

そんな折、三郎は聡美のトラウマ、幼いころの”誘拐”事件、と父に対する疑念を打ち明けられる。なぜか妹には内緒にしてほしいと。姉妹でありながら相反する思いを抱くふたり。もどかしさをおぼえながらも、梶田の過去を探る三郎・・・

著者、二年ぶりのミステリー、久々のミヤベ節に酔ってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0