SSブログ

素晴らしき世界 [book] [マイクル・コナリー]

sample1.jpgマイクル・コナリー/講談社/お薦め度 ★★★★

バラード&ボッシュ

ロス市警ハリウッド分署のレイトショー、深夜勤務、のレネイ・バラード刑事、署に戻ると見知らぬ男が古いファイルボックスを漁っていた。そこはかつて「職質カード」、シェイク・カード、で一杯だった。その見知らぬ男の名はハリー・ボッシュ。

ボッシュは現在、サンフェルナンド市警の予備警察官、彼が追っている事件は9年前に起きた15歳の少女の未解決事件。ボッシュに共感を得たバラードは協力、空き時間を利用して捜査、を申し出る。

ボッシュはもうひとつの未解決事件、ギャングによるギャング殺し、も調べていて、その企みの一部の証人になる男を追いかけていたが、捜査情報の漏えいに気づいたボッシュの身に危険が迫る・・・

一方、バラードもハリウッドのストリートで繰り広げられる様々な人間模様に忙殺されながら事件捜査を続ける。ボッシュと別行動を余儀なくされ、こちらも思わぬ危機に直面する・・・

バラード&ボッシュの第一弾、前々作「レイトショー」でバラードを登場させ、前作「汚名」の続編としてボッシュのパートナーにバラード指名した本書、マイクル・コナリーらしい企て。しかも次作にはバラード&ボッシュにミッキー・ハラーも加わるオールスター・キャストになっているというから驚き。

本書の巻末でボッシュが起こした迷った末のアクションとバラードへの新たなオファー、それを受け入れるバラード、次作への伏線!?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。